接吻(万田邦敏)DVDで

冒頭の女の子が家に連れ戻される時の表情が素敵。小池栄子のオモロ顔にはぞくぞくした。説明セリフの多さがまだ(あんまり評判がよいので2回観てみたけど)腑に落ちない。キスシーンは無くてもよいのではと思った。左利きの女がナイフを持ち替えて右手にしたのはどういうわけなのか。誰か教えてください。


テレビを点けた直後が「・・葉県、くもり」となっている天気予報のカットが好きだ。この映画の中ではテレビがとてもいい感じに写っていると思った。ウルトラミラクルラブストーリー横浜聡子さんがエキストラで傍聴席の小池栄子の真横に座っていたよ。2008年当時は横浜さんってそんなに露出してなかったんだっけ。