清野とおる『ガードレールと少女』、琵琶、など

ガードレールと少女 清野とおる漫画短変集

ガードレールと少女 清野とおる漫画短変集

清野とおる『ガードレールと少女』で元気が出る。シュールだけど振り切れはせず、戻ってきたら意外とフェアウェイだったりする、よね。


ドキュメンタリー:リアルワールドへ踏み込む方法 (Next Creator Book)

ドキュメンタリー:リアルワールドへ踏み込む方法 (Next Creator Book)

村山匡一郎編集のこの本の中で、「すべての映画はドキュメンタリーである、とゴダールは言った」という文を2回も読まされた。昼間、ちょうど、そろそろゴダールが観たいと思ってたところさ。


あと、読んでてジョナス・メカスというひとが気になった。


渋谷TSUTAYAで琵琶のCDを借りてきて聴いている。祇園精舎っていい曲。
田原順子というお方の歌声に鳥肌。


あと名作、まんが日本昔ばなし耳なし芳一」。

琵琶の音色がきもちいい。
芳一のなんたる受動態。「ありがとうございます!」がちょっと可笑しい。