小野寺修二『あらかじめ』やっちまったな


また渋谷の宮益坂を上って青山円形劇場にきたぜ。春なので空がとてもきれいで嬉しい。写真のへんてこオブジェは子供の樹という岡本太郎の作品。所詮、劇場はこどもの城のおまけなのだ。

当日券は10枚くらい出てた模様。けっこう良席が残っているのが不思議だが大人の事情があるんでしょう。走ってきたおかげで汗もかいたけど1番目に買えた。ふふんラッキーとか思っていたが。時間あいたので青山散歩して楽しかったが。

はじまった。でまた遅れて入ってくるやつが多い。何なんだーマナー悪いぞー。さて。なんかいろいろ工夫してるっぽいけど、からだや空間がぜんぜんきらきらしてこないぞ、これでいいのか? あと、ラジコンの犬ロボットでみんな笑いまくってるけど、いいのか? こんなんでいいの? 最悪コントだったとしてもひどい代物なんだが、コントじゃないから別にいいよね。うーん。完全に入る店を間違えたパターンか。まったくみえてこない俺の目が節穴なんだろうかなあ、とは思えないから参った。やっちまったなあ。

明日にそなえてリア王読もうっと。