たまがわ花火大会


仕事が終わらずデータセンターに19時間くらいいて、Yシャツ1枚の薄着だったせいで風邪ひくんじゃないかと思うくらい寒かった。IBMのサーバがいっぱい入ったラックがあったかくて体を預けたらすぐに眠れた。家に帰るために必死でLinuxのことを考えたのは久しぶりだったな。それもこれも映画観すぎでプロジェクトを部下2人に丸投げしてたのが悪い。申し訳ないなと思いながらも、犠牲になってもらって、朝まで帰らず最後までやりきることにした。明るいなか家に着いて何も考えずに寝る。



起きたら17時で、友達が誘ってくれた花火大会にちょうど間に合う。何本映画を見逃すことになったのやらとは思うものの、久々に友達に会いたいし、やっぱり花火がみたい、と思った。行ってよかった。企画して誘ってくれて朝5時に起きてブルーシート6枚ひいてくれた友達に感謝。