六本木からの帰り道の出来事・予定など

六本木の青山ブックセンターに寄る。前から気になってたけど全くもって素敵な本屋だね!。ギター曲が流れていたのでお店に聞いたら高橋ピエールさんというひとのアルバムとのこと。http://www.pierre-record.com/ メモして帰ってきた。ユリイカのバックナンバーがずらり並んでいて、イーストウッド特集号を買おうか悩んで買わない。結局何も買わない。最近けちなのだ。


電車の中で爆笑した話。浅草線での帰り、酔っ払いのおじさんサラリーマンが隣に座ってきて、独り言いいながら話しかけてきた。いや、半ば独り言というべきだな。話しかけるような言葉(なあ?とか)を独り言として言っている。とりあえず東京砂漠モードで無視して無かったことにしようとしてたけど、こいつには恐れ入った。まずけん制として、何の脈絡も無く、右手をぷいっと振りおろして「そっちかい!」て言いやがった。つっこみ入れた!と思って半笑いしてしまう。反応示したら絶対つかまる、相手すんのはさすがに面倒だろ、とか思ってたら、五反田駅で降りるらしく立ち上がったので、ふーあぶなかったと思ったら、なんとやおら一礼して「すいません ありがとうございましたっ」って叫んでいきやがった。さすがにこれには耐え切れず吹き出しちゃったよ。一駅のあいだずっとこみあげてくる笑いが収まらず。あいつ神だなあ。


映画を観に行って寝るのがほんまにあほすぎる。決めた。これまでの生き方を全否定して、早く寝るひとになることにする。もう1時やで。


予定など。明日は柿喰う客の「悪趣味」観ようと思ってたのに24時過ぎて予約できずがっくし。でも当日券出るそうなのでまあいっか。サンガツのライブ行きたいなー。内澤旬子さんの豚を食べる日は悩んでるうちに予約埋まっちゃったそうで残念。ユーロスペースのワイズマン全部観たいし。日曜の吾妻橋ダンスクロッシング、チケットが1枚余ってるんだけど誰かいりませんか。