「スクール・オブ・ロック」こどもが大好きな映画さ

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
音符ウーラララ音符ウーラララ。仕事から帰ってきたらTVで「スクール・オブ・ロック」やってたので自分の中の宿題みたいなものを全部ほっぽりだして楽しむことにした。最初っから半泣きでラストで素直に泣くパターン。この映画大好きなのさ。小学生のみんながかわいすぎる。そして大人同士のLOVEとかSEXが出てこないのが本当にいいことだと思う。そんなわけで我らのようなこどもが素直に楽しめる映画なわけさ。Rock!

ところで昨日はTVで鶴見俊輔インタビューがあったなあ。鶴見さんの生き神のような姿に目を奪われてぼーっと見入ってしまった。目つきがすごい。ホワイトヘッドとその細君とワーズワースからの永遠に関する洞察の話が面白かったんだけどよく覚えてない、というか思い出すのが面倒。思い出すのが面倒なのは今に限ったことではないけれど。再放送があればまた見たい。自分の記憶力との長い付き合い、よ。