「スラムドッグ$ミリオネア」冒頭の4択問題に正解できるかどうか

ゴミの山の色彩が綺麗。尋問での「質問されたから答えたのさ」はクイズ番組での行為とかかっているのか。始まったと思ったら終わってた。というくらいテンポが速いので全てのカットを見逃さないぞとか思ってたらノートに何もメモれなかったという。テレビとかケータイを上手に使うなあとかはまあいいとして、あほみたいに純愛なのがいいよねこれ。誰でも楽しめそー。

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]

ひとつわからないというか知らないから納得がいかないのか、ヒンディー語と英語の使い分け。両方しゃべれるものなの? どういうときは英語? テレビ番組は英語なのはなんで。もっと新聞読めって? あと、映画冒頭の4択問題(どうして彼は最後の問題にたどりつけたか?)に正解できるかどうか、が何かの試金石になってる気もする。これから見る人はほかの人のブログとか読まないほうがいいとだけ言っておく。どれが正解かブログに書いちゃう人っているんだね。まあ自由だけど自由より大事なこといっぱいあるってば。ちなみにその4択問題は迷ってそのまま回答保留にしてしまった。日本版予告編は音楽が気に食わないので見送り。自分でどうぞ。

予告編みて思い出すのが音楽がポップで楽しいことだわ。さすがトレイン・スポッティングの監督さんですよ。音楽は大事。あとエンディングのインド映画っぽいミュージカルっぽいダンスしーんがむちゃくちゃ好き。うれしすぎる。楽しすぎて泣く。全員で踊ってる中、2人だけで踊るカットが挿し込まれたりしてもう泣くしかない。いやあ楽しかった。楽しすぎて拍手したい衝動に駆られたよ。ぱちぱち!

今日は映画三昧だぜーとか思ってたら