「Great DJ」by The ting tings スラムドッグ・ミリオネアの予告編の曲

スラムドッグ・ミリオネアの予告編の曲が頭から離れない。調べたところThe ting tings「Great DJ」とのこと。ぜんぜん知らなかったけど無茶苦茶人気あるんじゃん。ほかの曲も調べてみたら聴いたことのある曲がいくつかあった。恥ずかしいので大人しく一人で聴くことにする。

PVが好きだ。チープでミニマルな感じが逆にあざといけど、どうやらこういうセンスにちょうどいいところを突かれるらしい。予算なかったぽいところがまたいい。PVは音が悪いので、live版か、w/ lyrics版も是非。


That's Not My Name は聴いたことがあった。UK版のPV。US版と見比べるのも楽しい。



youtubeのリンクを変更した。「埋め込み禁止」とされていると埋め込めないことを学んだ。上のGreat DJのyoutube動画は音が悪くないのになぜか軽い。動画作ったやつの工夫か。