「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」ちゃんと泣けた

@新宿テアトルタイムズスクエア
16:45〜19:00
飛ぶ虫が映写機に入り込んで悲惨であった
http://www.eureka-prj.net/

新宿駅南口で金券ショップにめぐり合えなかったため、久々に1800円払って映画を観る。本編のカットフィルム(35mmフィルム)をもらえた。スクリーンがでかくて感動。映画館で見る人は少ないんじゃないかと思ってたが、結構埋まっていて意外。よい席が空いているにもかかわらず、予告編終わりかけだったせいで案内された席は悪い席だった。席にたどり着くまでに誰にも迷惑をかけないような悪い席。くそったれ。かなりスクリーン近くで見た。それでもわりと観やすい。ここは良い映画館だ。中盤あたり全ての観客が泣いた。ピンボケした飛ぶ虫が映りこんできた。集中力が殺がれて仕方なかった。ピンボケした虫は演出か?とか思ったが、上映後に劇場側から謝罪アナウンスがあり、テアトル系で使える招待券が配られたので、虫は本物だった。途中で気付けよとか思ったけど、事情があるのかもしれない。しかしどうしようもない気分になるね。虫さんもうこないでね。

そうこういいながらも、ボーイがミーツでガールするので、涙をこぼしながらけっこう楽しんだ俺はレントンエウレカが大好きなだけだし、にるばーしゅとじえんどがもきゅはきゅ鳴きながら揉み合いしているのがにやけるだけだし、エンディング曲がiLL(元スーパーカーのナカコー)の「space rock」だったらそれだけで嬉しいし、そういう楽しみだっていいじゃないかたまには。無駄に神話的であろうとする雰囲気がそれだけで楽しくたっていいじゃないかたまには。エンディングだけあと4回くらい見たい。スーパーカー大好きやし! テレビ放映版エウレカセブンの最終話だけ15回くらい観たし!