ホッテントットエプロン・スケッチ

ホッテントットエプロン・スケッチ(2007年/70分)
19:30@uplink factory

http://www.hottentotapron.com/


uplinkで生演奏つき。

隠れた場所に醜いアザを持つ少女・里香は、ある日、ねずみ色のフードで顔まで覆った笛吹き男を見かける。笛の音色に引き寄せられるように、彼女の現実は夢想の壁から剥がれ落ち、やがて不思議な世界へ迷い込む…。

監督・撮影 : 七里圭
出演 : 阿久根裕子 、 ただてっぺい 、 井川耕一郎 、 大川高広

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD11802/

少女と人形の関係がわからない。破綻しているように思ったけど、とある人は混沌としているという言い方をされていて、そこには、映画(など)に対する態度のとり方の違いみたいなものがあるのかもしれない。いずれにせよ、主体の不安定な内面が主題なんだろうけど、まあそんなことよりも、台詞なしの音楽聴かせる70分の持続だ!なんだろうな。

ドラマも無く、進行せず、ただ鳴ってるような音楽は可も無く不可もなく。せっかくの生演奏だけども。

ちなみにかつて「眠り姫」を観たときはガン寝したくち。そこは正直に告白しておこう。