傑・力・珍・怪 映画祭『大拳銃』『魔眼』『人喰山』『地獄に堕ちたシェイクスピア』

UplinkXにて。
阿佐ヶ谷から来たので、途中入場。21:40の人喰山から。
http://d.hatena.ne.jp/ketsurikichinkai/20090826


『大拳銃』(大畑創)は既に2回(フィルムセンターとユーロスペース)見ているのでまあいいし、『魔眼』(伊藤淳)はユーロで1回見てるし、次回観ればいいや。


紙芝居アニメ『人喰山』(にいやなおゆき)楽しいな。虎と竜を除いた十二支の干物が木にできてるとか、三味線の歌始まったり(姉のときのかすれ声がいい)、「吸血樹!」とか、でもやっぱり鬼たちのまつりが最高、いやーんあはーんおーういぇーい、メス鬼の子宮に入れられてオス鬼のあれで餅つき状態とかよく思いつくなあ。

『地獄に堕ちたシェイクスピア』(間野ハヤト)
はちゃめちゃミュージカルが楽しい。

黒沢清トークショー。たのしかった。逆質問に対して、自分の映画はまだ結果が出せてない、と応じた黒沢清さんがかっこいい。